人は人からいい影響を与えあって生きていけばいいと思う

まず一日外出録ハンチョウ3巻ののこのシーンを見てほしい。

(友達の家に集まったハンチョウたち計4人がピザ生地をどれにするかで迷うシーンです)

 

あとハンチョウはくっそ面白いから漫画喫茶でもヤングマガジンでも単行本でも何とかして読んでほしい。

 

f:id:Kaibarasan:20181103102252p:plain

 

f:id:Kaibarasan:20181103102441p:plain



こう、自分だけだと普段とっていない選択肢って見つけにくいんですよね。

 

自分の1か月前の話だと、弁当にサービスでついてくる汁物は味噌汁以外選ばなかったんですが、お吸い物と中華スープも食べてみると悪くなかった。

 

後者2つは塩分が控えめなので、おかずによって使い分けるのはとても大事だという結論に至ったわけなのですが、一人だとこの結論にたどり着くまでに何か月もかかってしまった。

 

こうなると友達がいれば偏らずに色んな選択肢が視野に入ってきていたのかな、と思う訳です。

 

おれがiPad pro10.5(7万円)を買ったのは東京で会った友達のおかげ。

蒙古タンメンとシーザーサラダを食うようになったのはヒカキンTVのおかげ。

www.youtube.com

 

タブレットアームを買って仰向けになりながらアニメを一気見できるようになったのはtwitterで見たおかげ。

 

ゲーミングPCを買って高画質で配信しようと思ったのはあのれじに使ってるPCを聞いたから。

 

スマホのモバイルバッテリーの存在を知ったのはプリキュアのイベントみたいなのに行った時にモバイルバッテリーを使ってる人が待機列に5人くらい並んでるのを見たから。

 

数えれば限りがない。

 

こうやって人と影響を与えあって人は生きていけば楽しいと思った。

 

プリキュアとかもブログとか読むと結構かなり勉強になったり作り手側の狙いがちょっとずつ分かってきたりするし、リツイートでためになる記事を知った事なんて数限りがない。

 

そういうことや。

 

(おわり)